呟き

ニトリへ珪藻土製品の返品に行ってきました

昨日今日とアクシデントが続き、ヘトヘトです~。

昨日は車が故障して、今日は大事なピアスをなくしました。

ディーラーがすぐに来てくれて、代車を貸してもらえたので昨日はなんとか帰宅。

事故にならなかったのは、不幸中の幸いでした。

今日はタイヤ交換の終わった車を取りに行って、買い物して、その途中でピアスをなくしました。

それも、夫に買ってもらった一番のお気に入り…💦

 

気持ちが落ちて、夕飯なんて作りたくない気分…だけど、クリスマス。

宅配食材のヨシケイで簡単メニューを注文してあったことに気づき、本当によかった。

 

貯め代さんの記事で珪藻土製品の回収について知ることができたので、さっそくニトリに行ってきました。

わが家にあったニトリの珪藻土製品は2つ。

珪藻土製品

バスマットと歯ブラシたて。

バスマットは息子の足汗用でw

夏の暑い時期だけ、机の下に置いていました。

 

歯ブラシたてがドキッとするなぁと思って。

歯ブラシって、口に入れるものだしね…。

受付発見機

受付発見機には「珪藻土回収案内」というボタンがあり、わたしがニトリに着いたときは待ち人数が少なかったものの、その後珪藻土製品を持った人が次々に来ていました。

持って行った2つとも対象製品でした。

お風呂を出たときにソイルの珪藻土マットを使っているのですが、

こっちは大丈夫?と心配になって調べたら、

soilのバスマットは、日本製であり、アスベストの含有は一切ありません。

他社で販売されている珪藻土製バスマットから、アスベストが検出されたとの報道がありました。

当店の取り扱っているブランド『soil』が製造している珪藻土製品は全て日本製であり、素材にアスベスト(石綿)は一切含まれておりません。

既にご使用になられているお客様も、これからのご使用を検討しておられるお客様も、安心してご使用いただくことができます。

【全品5%OFFクーポン】【12月25日限定】soil (ソイル) BATH M...

と書かれていてホッ。

 

これから夕飯食べて、チームミーティングです。

今日が一番出席できる人が多かったので💦

心を休ませる時間がほしい~。

バタバタと走り過ぎていく…そんなクリスマスです。

 

寄り添う子育て - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

\ 応援クリック&シェア、どうもありがとうございます /

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ

-呟き

© 2021 寄り添う子育て Powered by AFFINGER5