呟き

スマホの画面割れでバタバタと

お元気ですか?

吐き出したいのに、呟くスペースもなくバタバタと過ぎました。

 

身の回りで色々なことが起きて(なんかいつも起きてるような…w)

それも相似形で何度も起きて…その収拾や年度末と来年度へ向けて動き回っていました。

こんなときには仕事も次々と入り(有難いこと)、受けている講座の宿題にも追われ(自分で受けたから仕方がない)、そんなときにスマホを落っことしてしまったんです💦

 

※今(ググってみて)知りましたが「落っことす」って関東地方の言葉なの?みなさんの地域では使わないのですか?

 

画面が割れてしまって、まぁ使えるからいいかと思っていたものの気になる。

ふとスマホ補償に入っていたことを思い出して問い合わせたら、対象に入るものの

直るまでの代替機はないとのこと(;・∀・)どうしろと?

 

最近使っていなかった古いタブレット(4年物)にデータを移して、送りました。

古いので反応が悪いし、データは全部入らず、時々急に期限が悪くてスンともウンとも言わなくなる。

 

もう…

タブレットのご機嫌とともにわたしの心もぶれぶれです。

スマホが直るまで早くて2週間、長ければ1か月。

長すぎる~💦

補償って、なるべく使われないように面倒くさくなっているんですね。

 

スマホを送るときに、スマホとともに同意書や購入時の保証書のコピーも一緒に入れなくちゃだったから準備していたのに、入れ忘れたりといつものごとくキャパオーバーでヘマをやらかしました。

この記事も耳で勉強会に参加しながら書いています(内緒)笑。

誤字脱字あったらごめんなさい。

それではまた~!

寄り添う子育て - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

\ 応援クリック&シェア、どうもありがとうございます /

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ

-呟き

© 2021 寄り添う子育て Powered by AFFINGER5